カエデのサイト

カエデ

オタクくん。卒論製作中に血迷って個人サイトを作り始める人間。計画性がない。
大学で過ごした4年間では二次小説を書いてみたり絵の練習をしてみたり楽器をいじってみたりと様々なことに手を出すもののどれも趣味Tier3くらいに収まっている。
年がら年中家にこもってゲームをしている。一人暮らしだが自炊のレパートリーは野菜炒めと鍋と親子丼と生姜焼きと豚汁のみ。
大学生活において休日の夕食は9割鍋という狂気の食生活を送る。

好きなもの

【ゲーム】
非常に好む。
一人でもくもくとやるタイプのゲームを好む。
最近やったゲームで好きなのは「都市伝説解体センター」、「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」、「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」です。
【アニメ】
とても好き。
クールで放送しているアニメも見るしそれとは別にdアニメストアで適当におもしろそうな作品を探して見たりもしています。
見てる(見た)アニメ一覧は「アニメ」ページにまとめています。
【マンガ】
ムチャ好き。
週刊少年ジャンプは定期購読しています。
好きな漫画(完結済みのみ)は「僕のヒーローアカデミア」、「魔々勇々」、「やがて君になる」、「ひとりぼっちの地球侵略」です。 連載中の作品はいっぱい好きなやつあるので載せきれません。
【BUMP OF CHICKEN】
バリ好き。
小学生のころテイルズオブジアビス(3DS版)をプレイしたのが出会いだったと思う。(主題歌「カルマ」)
好きなアルバムはRAYです。
【ペルソナシリーズ】
メチャ好き。
初めて触れたのは中2の時にレンタルショップで何となく借りて見たペルソナ4(アニメ)
ゲームは中3の春休みに近所のリサイクルショップで500円くらいで買ったP3Pが初プレイ。
ナンバリングはすべてプレイ済み(女神異聞録、罪罰はPSPリマスター版)。
一番好きなのは罪罰です。
【米澤穂信】
ハチャ好き。
「氷菓」、「小市民」がアニメになってるから有名だと思います。
映画だと「インシテミル」もあるね。
短編集なら「満願」、長編なら「ボトルネック」が好きです。